注目記事!!

ツムツム ダースベイダーの使い方と高得点のコツやスキルデータ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

この記事では、
ツムツム ダースベイダーの使い方と
高得点のコツやスキルデータ

という内容をお届けしていきます。

今までにないスキルで
なぞった方向にツムを消すよ!
ゆっくりなぞると太く消すよ!

というものになっています。

スターウォーズのキャラの中でも
存在感はトップクラスなので、
性能に期待してしまいますね^^

スポンサードリンク

ダースベイダーの基礎データ

  • 入手BOX:プレミアムBOX
  • スキル:なぞった方向にツムを消すよ!
    ゆっくりなぞると太く消すよ!
  • スキル発動に必要なツム数:22個〜19個
  • スキルレベル1:必要数22個 範囲S
  • スキルレベル2:必要数21個 範囲S
  • スキルレベル3:必要数21個 範囲M
  • スキルレベル4:必要数20個 範囲M
  • スキルレベル5:必要数20個 範囲L
  • スキルレベル6:必要数19個 範囲L
  • スキルレベル5→6必要数:
  • 初期スコア:100
  • 最大スコア:1,276
  • スコアレベル上がり幅:

12月8日11時に追加された
ダースベイダー

1月9日10時59分までの
期間限定ツムとなっています。

ダースベイダーのスキルは今までになく
なぞった方向に消すよ!
ゆっくりなぞると太く消すよ!
」です。

スキル発動数は22個〜19個と、
レベルが上がるに伴い減っていく仕様。

なぞれる時間は約3秒くらいで、
スキルレベルが上がると
消去範囲が広がっていきます。

この時、ゆっくりなぞると太く消し、
より多くのツムを消す
ことができます。

ゆっくりなぞった方がいいのか?
速くなぞった方がいいのか?

この辺の加減が難しいところですが、
速くも遅くもないくらいの感じが
ベストかな?と感じます。

次に、ツムスコアについてですが、
初期スコア100〜最大スコア1,276、
上がり幅24となっています。

プレミアムツムの最大スコアは
平均1,000くらいなので、
ダースベイダーの最大スコアは
優秀といえますね。

初期スコアも100と高いですから、
ツムレベルを上げればサブツムとして
得点の底上げに貢献してくれます。

もちろん、スキルレベルを上げれば
高得点狙いもできますが・・・

1月9日までの期間限定なので、
育てるのが非常に難しいです。

無理をして育てなくても、
サブツム要員・イベント要員として
使っていってもいいでしょう。

ダースベイダーのスキルの特徴

スクリーンショット 2015-12-08 12.23.50

ダースベイダーのスキルは
このような感じになっています。

スキルを発動すると
赤いライトセイバーが出現。

スクリーンショット 2015-12-08 12.24.02

効果時間は約3秒間続くので、
この間、上下左右にスワイプすれば
その方向にライトセイバーを振りぬき、
ツムをまとめて消してくれます。

スクリーンショット 2015-12-08 12.24.11

感覚としてはマックィーンのスキルと
似たような感じかもしれません。

速くなぞると細く

スクリーンショット 2015-12-08 12.24.34

ゆっくりなぞると太く

スクリーンショット 2015-12-08 12.24.22

加減が難しいので、慣れないと
なかなか高得点が狙えません。

スキルそのものは強力ですが、
非常に残念な点が一つあります。

というのも、ライトセイバーで
ツムをまとめて消しても
「ボム」が出ないんです。

一振りで7個以上消しているのに、
ボムが出てくれないんですよね。

一振りするごとにボムが出てくれたら
かなり使いやすいのですが・・・

スキルで消してもボムが出ないのは
かなり残念な性能です。

スキルレベルと効果の範囲

  • スキル発動に必要なツム数:22個〜19個
  • スキルレベル1:必要数22個 範囲S
  • スキルレベル2:必要数21個 範囲S
  • スキルレベル3:必要数21個 範囲M
  • スキルレベル4:必要数20個 範囲M
  • スキルレベル5:必要数20個 範囲L
  • スキルレベル6:必要数19個 範囲L
スポンサードリンク

スキルレベル1での発動数は22個で、
効果範囲はSサイズ。

スキルレベル6で発動数が19個、
効果範囲がLサイズになります。

スキル発動数は22個〜19個と
非常に重くなっています。

アイテム「5→4」を使わないと
連発するのが難しいですね。

スコアレベルごとの入るスコア

  • スコアレベル1:100
  • スコアレベル10:316
  • スコアレベル20:556
  • スコアレベル30:796
  • スコアレベル40:1,036
  • スコアレベル50:1,276

ダースベイダーのツムスコアは
初期スコア100〜最大スコア1,276、
上がり幅24となっています。

初期スコアも最大スコアも
優秀な数値になっています。

ツムレベルを上げればサブツムとして
得点の底上げに貢献
してくれます。

ダースベイダーの出現確率はどれくらい?

12月8日〜1月9日の間は
プレミアムBOXから入手できるツムが
合計で52体います。

特定のツム1体の出現確率は
(1/52)×100で求められます。

  • (1/52)×100=1.92

計算上、
ダースベイダーの出現確率は
約1.9%となります。

あくまでも計算上の結果なので、
多少なり確率は上下します。

また、確率アップ期間中は
通常時よりも出やすくなっています。

20回中4回出た(出現確率20%)、
22回中1回だけ出た(出現確率4.5%)。

このような人もいる反面で、
10回20回引いても出なかった!
という人もいます。

出現確率には個人差がありますが、
ダースベイダーが欲しいという人は、
確率アップ期間中を狙って
プレミアムBOXを引きましょう。

ダースベイダーで高得点を取るコツ

  • スキルレベルを4以上にする

スキルレベル1だと発動数22個、
スキルレベル2・3だと発動数21個。

さすがに発動数が21個以上だと
思うようにスキルが使えません。

ダースベイダーで高得点を狙うなら
最低でもレベル4以上は欲しいです。

  • ツムレベルを上げる

ツムスコア自体が優秀なので、
ツムレベルを上げれば上げる程
得点も右肩上がりに伸びていきます。

  • アイテムの使用必須

スキルレベル4・5で発動数20個、
スキルマで発動数19個。

かなり重たいので、
「5→4」の使用は必須です。

また、ダースベイダーのスキルは
ツムを消してもボムが出ないので、
「6つ以上でボム出現」の使用も必須です。

ダースベイダーで高得点を取るコツとして、
こちらの動画も併せてご覧ください^^

>>【ツムツム】STARWARSのダース・ベイダーをスキルMAXでやってみた。

ダースベイダーの使い方まとめ

ツムツム ダースベイダーの使い方と
高得点のコツやスキルデータ

という内容をお届けしてきました。

なぞった方向にツムを消すよ
ゆっくりなぞると太く消すよ!という
今までにないスキルの持ち主。

スターウォーズの中でも
かなり存在感のあるキャラですから、
ツムツムの世界でもその存在感を
十二分に発揮して欲しいですね^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ